高山、多くは語らズ

深夜テンションで書いてます。

髪を緑に染めるの巻【後編】

カラーバターが一昨日届いたので染めてみました。

 

f:id:Hiro_tkym_clm:20201208120658j:image

 

廃盤らしいので、メルカリで3個買いました。

 

調べてみると、2週間くらいで色落ちるらしいですね。緑、青系は色持ちしない。

 

٩(.^∀^.)งLet's go!ターコイズグリーンヘアー!

 

というわけで染めました。

 

 

f:id:Hiro_tkym_clm:20201208120846j:image

 

 

おおおおおおお!!!

 

ん、?根本がさほど染まらない……

 

どうやら2ブリーチでは根本はあまり染まらないようでした。

 

3回くらいすればたぶん染まります。

 

 

これは完全に余談なんですが、染める前にブリーチしに行ったら美容師さんに「頭皮と毛強いですねー!」と言われました。はい。強いです。でも年取ったら禿げそう。こわい。戦々恐々。

 

 

親には「陸に上がってきたワカメ」「昆布」とか言われました。気にしません。

 

 

少なくともワカメよりは綺麗だと自負してます。

 

 

カラーバターは、

 

・2週間くらいで落ちる(グリーン、ブルー系)

・タオルが汚れない

・綺麗に染る(ホワイトブリーチ必須)

 

ということが分かりました。

 

 

飽きたら今度はエイプリルスキンでアホみたいに買った2週間で完全に落ちる、カラートリートメントを使いピンクにします。

 

新年はピンクとグリーンのツートーンにしようかな。

 

 

 

おわり。