高山、多くは語らズ

深夜テンションで書いてます。

スクーリングの時のカバンの中身

寒いですね。高山です。

スクーリング入れなくてよかったぁぁと安堵のため息が出るくらいコロナがやばいですね。

 

さて今日は、カバンの中身晒し大会をしようと思います!

 

YouTubeみてたらやりたくなったので。完全に自己満ですね。ははは

 

 

いつもスクーリングに行く時は画材を持っていかなければならず、新幹線+電車移動の私にはキツい!のでそれらは全てホテルに送っています。

 

なので画材については省略します。

 

 

まず使ってるカバンはと言うと……

 

f:id:Hiro_tkym_clm:20201221090630j:image

 

バイモスのリュックを使っています。(今使ってる人いるのかな)

それに缶バッヂをめちゃくちゃ付けてます。

主に浅野いにお先生のキャラのと、ポプテピ、好きなバンド(NEWEST MODEL、メスカリン・ドライヴ)、あとは岡本太郎の言葉と、何故かグアダルーペのマリアの缶バッヂ。ロッテファンなので三木のピンバッジも付けてます。

 

 

中身は!

 

f:id:Hiro_tkym_clm:20201221090902j:image

 

財布とタバコ!これとスマホあれば生きていけます。財布はブルガリのやつ。貰い物。ポーチは今夏のスクーリングで買ったキューバ国旗の。タバコがゲバラのパッケージの使ってたのでそれに合うやつ探してて、運良くゲットしたやつ!

 

f:id:Hiro_tkym_clm:20201221090947j:image

手帳!これは中身が真っ黒なので白いペンでスケジュールを書いてます。

 

こんな感じ↓

f:id:Hiro_tkym_clm:20201221091053j:image

なぜかロッテの田村を描いてます。1人だけチェン様も居ます。あと田村印のたこ焼きとか描いてますね。すみません、田村印のたこ焼きってなんですか?

 

 

お次は!

f:id:Hiro_tkym_clm:20201221091156j:image

 

ノートとステショ!ノートを現地調達するのがめんどくさいのとこの無印のノートが1番サイズ感が良いので愛用してます。ペンポも無印。

 

f:id:Hiro_tkym_clm:20201221091306j:image

 

iPad mini5とApple Pencil

新幹線の中では暇なのでこれで絵を描いています。どうせならiPad Air欲しかった……欲を言えばProが欲しい。高い。

 

 

 

f:id:Hiro_tkym_clm:20201221091423j:image

 

iPhone

iFaceをこの前バッキバキにしたので(前の記事見てね)買い換えました。中にステッカーやらマステをいれてます。握り心地がいい。リングは付けない。

 

ラスト!

f:id:Hiro_tkym_clm:20201221091608j:image

 

モバイルバッテリーとAirPods

 

モバイルバッテリーはこれ一個だと確実に足りないのでこのモッキンバードのhideちゃんモデルの黒verと2個使いしてます。そろそろANKERのモバイルバッテリー買いたい。AirPodsのケースはカップヌードルの。メルカリで購入。

 

あとはBeatsのヘッドホンと予備のイヤホン、軽いお直し用メイクポーチですかね。

 

 

1個忘れてた!

 

香水!

f:id:Hiro_tkym_clm:20201221091949j:image

 

瑛人の香水、あの歌はハッキリ言うと嫌いですね。普通の香水は大好きです。

 

写真の中のどれかを1個必ず持っていきます。

最近はマルジェラのREPLICA シリーズにはまってます。でも1番はミルコブッフィーニのNo.31です。いい加減アトマイザー買わねば。

 

 

こんな感じです!

 

列車の切符はモバイルSuicaに入れてるので無くさなくていいので楽です!

 

東京だと改札口の切符売り場でモバイルSuicaもチャージできてありがたいです。(私の住んでるところには無いので。スクーリング前にコンビニでチャージしてます。)

 

あとは充電ケーブル、アダプターとか折りたたみ傘とハンカチ、ティッシュくらいかな?

 

 

なんやかんや多いです。心配性なので笑

 

 

以上、カバンの中身の紹介でした!

 

 

ではでは〜