高山、多くは語らズ

深夜テンションで書いてます。

髪を緑にするの巻【前編】

こんにちは。シラフで敷田さんのモノマネをしているだけで家族からアル中認定されている高山です。(実際は普通の大学生です。アル中ではないです。お酒は大好きです。)

 

前の日記にも書きましたが、

 

 

【髪の毛を緑にしたい!!】

 

という思いを悶々としながら2週間前から企画していまして。

 

アルカリカラー(要は普通のカラー)でやるとただでさえ傷んでるブリーチ毛が完全に死滅する可能性があるのと、退色する過程で髪の毛が死んだ人みたいな色になるのが怖いため、これを使うことにしました。

 

f:id:Hiro_tkym_clm:20201204154400j:image

 

 

エンシェールズ カラーバター アイスミントグリーン!!!!

 

なんか美味しそうな名前!!!

 

美味しそうな名前はともかく、ヘンプグリーンというTheグリーンな色より青みがかったカラーにしました。

 

 

しかし。

 

このカラー、廃盤なんですよね……

そのためヤフーショッピングや楽天市場Amazonで探すと5000円とかぼったくりな値段で売られていました。売った人をグーからのチョキで引っぱたいてやろうかと思いました。

 

仕方ないので、メルカリで探すことに。新品売ってる人も居ますからね。

 

 

 

 

 

……。

 

 

なんで使いかけを売るのでしょうか。ワタクシには心理がさっぱり分かりません。食いかけのケーキを売るのと同じくらい罪深いと思うのですが……(あくまで個人の感想です。殴らないでください)

 

 

なんとかほぼ定価、新品で売ってくださる人を見つけたので、購入させて頂きました。ありがとうございます。

 

 

ここでふと我に返りました。

 

 

 

ヴィレヴァンで買ってもそんなに値段変わらなくね?

 

 

しかし田舎住みの自宅からヴィレヴァンある所までかなり距離があるので、まあ100円くらいしか変わらないし……という思いで買いました。

 

 

 

ということで、髪を緑にするの巻【後編】でレビューを書いていきたいと思います。

 

 

いつかマニパニで水色と蛍光グリーンのツートーンをやってみたいと思いました。

 

 

マニパニはヘアマニキュアなんで、赤系の色で毛を染めるとかなり色が残っちゃうんですよねー…

 

色素の構造上仕方がないことだと思ってますが、ブリーチ2回しても落ちないのです。多少赤みが残るというか。

 

 

スクーリングの季節に派手髪にしたいのですが、汗で色が落ちてTシャツが染まってしまうのが怖い。なのでワタクシが髪を派手にする時は大抵冬です。

 

 

 

では後編でお会いしましょう!